念願の持ち運びしやすいノートブックを購入しました。

レッツノートやxps、ダイナブック、サーフェスなどと迷いに迷い、最終的にVAIOs11に決めました。

決め手は、VGAが付いていること、11インチサイズであるということの2点。

あと、VAIOなのでやっぱりデザイン性とブランドですね。キャッシュバック一万円もあったのでうれしさ倍増。

これで、11年元気に動いてくれていたレッツノートとはお別れです。。

 

発注から8日ほどで到着しました。

開封の儀。

黒いシンプルな箱です。

 

開けると、いきなり、PCが。

不敷布に包まれて梱包されています。

 

取り出してみました。

ヨドの展示品より、なんだか綺麗。

あたりまえですね。。

 

開けるとこんな感じ。

トップを片手で開けられるのは便利そうです。

 

使ってみた感想は、

タッチパットの反応が使い慣れていないので微妙。まあ慣れれば大丈夫ですかね。

2本指で上下させると、画面が上下に移動するのはなかなか気持ちいい。

持ち運びは、GOOD。軽いです!

スピードは、思ったより普通。

普段は、SSD使っているので、それで速さを感じないのかもしれません。

 

私は、手油がすごいんですが、まったくと言っていいほど、油がつかないです。

油がつくのは、表面のVAIOという文字と、蓋の小口(黒)ぐらいかな。

 

動画を動かしてみましたが、速い!

今使っているPCのグラフィック性能が悪いので、とてもスッキリします。

 

自宅に充電ケーブルを忘れてきたのですが、3-4時間使ってもまだ電池残っています。

フル充電して、CADとネット、エクセル、ワード程度の使用で、どのくらい長持ちするか試してみようと思います。

 

これからが楽しみです。